淡路島の高速道5台事故、3人重軽傷(産経新聞)

 18日午前1時55分ごろ、兵庫県淡路市大町の神戸淡路鳴門自動車道上り線で、並走する形で走っていた乗用車とトラックが接触して停止した。この事故のため左車線で止まっていた2台の大型トラックの列に、走ってきた大型トラックが追突。計5台がからむ事故となった。

 県警高速隊によると、この事故で追突した大型トラックを運転していた愛媛県今治市の運転手、別府好広さん(48)が右ひざの骨を折る重傷、乗用車とトラックの男性計2人が軽いけがをした。現場は片側2車線の直線で津名一宮インターチェンジの約2・3キロ手前。事故の影響で、同自動車道は津名一宮−洲本間が約4時間にわたって通行止めとなった。

【関連記事】
交通事故、高齢の加害者が急増 見落とし、気付かぬ例も
高齢者の自転車事故が増加 「交通ルール」への意識不足?
死因は脳損傷、ひき逃げか 愛知県半田市
芸能人の交通事故多発の原因は? 制作費削減、スター不在影響
「思いやりで事故防止を」 西日本高速がプロジェクト開始
中国が優等生路線に?

<小1虐待>母を書類送検 暴行手助けした疑い 三重・鈴鹿(毎日新聞)
普天間、現行案修正で協議継続=米、くい打ち桟橋工法に難色か−実務者協議(時事通信)
宮崎の口蹄疫で殺処分の家畜、国が全額補償(読売新聞)
機関紙投函裁判 控訴審も有罪支持 元厚労省職員に対して(毎日新聞)
日程9日間…裁判員候補6割が辞退 点滴混入事件(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。