雪上の足跡で発覚 体育館など放火未遂容疑の中学生2人逮捕(産経新聞)

 宮城県警仙台南署は16日、仙台市若林区にある古城(ふるじろ)小学校の体育館に火をつけようとしたなどとして、非現住建造物放火未遂と器物損壊の容疑で、いずれも若林区に住む男子中学生2人=いずれも(14)=を緊急逮捕した。

 同署の調べによると、2人は15日午後7時45分から16日午前1時ごろの間に、同体育館の引き戸などに持っていたライターで火を付け、焼損させようとした疑いが持たれている。2人は容疑を認めているという。

 同署によると、16日午前1時ごろに、小学校の近隣に住む男性(36)から、「小学校内で火遊びしている人がいる」と119番通報があった。署員が駆けつけると人影はなく、体育館の引き戸1枚と、近くにあったサッカーのゴールネットなどに焼けた跡が見つかった。

 付近は雪が積もっており、署員が現場に残された足跡をたどっていったところ、路上で少年2人を発見、事情を聞いたところ犯行を認めた。2人は若林区の中学校に通う同級生で、調べに対し「遊び半分でやった。怖くなり、自分たちで消火して逃げた」などと供述しているという。

【関連記事】
竪山容疑者が供述「私を刺して自分も死ねばいいと言われ…」
教諭の父を殺害、放火 22歳長男を再逮捕 「金の使い方で小言」
住吉大社で屋台燃え4人搬送 放火の疑いも
放火事件 実行役の女供述「殺害目的で睡眠薬」
自暴自棄…金絡みの犯罪激増 墜ちた美人カリスマトレーダーも…

<女性死亡>車ではね引きずった疑い、58歳男逮捕 大阪(毎日新聞)
地域づくり総務大臣表彰(産経新聞)
震災から15年 妻亡くした82歳桜井さん 京連鶴に思い連ね(産経新聞)
「政治に従い、淡々と」=撤収目前、指揮官らインタビュー(時事通信)
大手出版社100億円超の赤字? 人気漫画家が内情を暴露 (J-CASTニュース)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。